一軒の住宅を塗り替えるのにかかる費用は、その建物の大きさ、環境状況、使用されている部材により異なってきてしまいます。
例えばここ20年くらいの建物は表面に木部がありません。しかし築30年やそれ以前ともなれば木部はかなり多くあります。そして鉄部も同様です。
このように塗装出来るものが多く使用されていればその分費用が必用になってくるんです。
また、サイディング壁ですと継目やサッシ周りのコーキング(ゴム状のもの)が劣化していれば手を入れなければいけません。
それから立地条件によっても、例えば近くの道路から階段を100段あがらなければいけない。など、足場やさまざまな部材の運搬に時間や手間がかかってしまう場合はどうしても費用はかかってしまいます。
手を入れなくて良い箇所が多ければ費用は安くすみますし、全て劣化が見られれば費用はかかってしまいます。正直なところ一言で いくらかかるとは言えないのです。
どうしてもという場合は目安の目安で
延べ坪×20,000~ といった感じです。
しかし上記は本当の目安にならないのでまずは御見積をとっていただき塗替え工事にかかる費用をしっかりと把握し(これが本当の目安になる)計画をもって進めていく事をお薦めいたします。
コメントする